2010年10月05日

「LOST」ファンツアー特別編への道・3

今日はスタッフのAKOちゃんを連れて、パラダイスパークに最後の下見に行って来た。

まず「LOST」の撮影隊が作った、パーキング横のアクセスドアを入っていく。

97-51.jpg

ソーヤやケイトも使ったであろう階段を下りていくと、竹やぶの中の小道を回りこんで、パーキングからは後側がチラッとしか見えない「オーキッドステーション」が現れる。

98-51.jpg

ボロボロに作っている部分なのか、マノアの自然によってボロボロになってしまったのか良くわからないが、床からいきなり竹が伸びている場所なんかもあり、ドラマの後さらに時間経過してる感じがする。

99-51.jpg

コンクリートの様に見えても、裏側は木材と発泡スチロールだったりと言う仕掛けも見える。

01-52.jpg

ちょっとスロープを上がると、ベンがキーミーに拳銃を突きつけられていた場所だが、この光景はジャックとロックが対峙している場面が出てくる。

02-52.jpg

ツアー中に入って良いのはここまでなのだが、もうちょっと奥には地下基地に通じるエレベーターのドアもあった。

03-52.jpg

その後「ハイドラステーション」のシーンでも出てきた通路を通って進むと、

04-52.jpg

本当に「ハイドラステーション」のサインが現れる。

05-52.jpg

そしてその横には、ケイトが入っていた「シロクマの檻」。

06-52.jpg

セットに触ることは出来ないが、ここはドアが開いていたら、中に入って写真を撮っても良いという事だ。

と言うことで、ケイトの抜け出した天井。

07-52.jpg

反対側のソーヤの檻も今日はドアが開いていた。

08-52.jpg

フィッシュビスケット・フィーダーの仕掛けの一部は綺麗な状態だった。

09-52.jpg

『17年前に閉園されたテーマパーク』と言うのを感じる、巨大な鳥かごや、売店の跡のような物を横目にしてさらに奥に進むと、「テンプル」が現れる。

10-52.jpg

目の前の池にはジャックと道厳が話をした場所がある。

11-52.jpg

そして池を回りこむと、ジャックたちが最初に見た「テンプル」の光景が見れる。

12-52.jpg

朝の光の中ではどのように見れるのかも楽しみ。

しかし池の周りを回って、ここに辿り着くまでがちょっと大変。

泥が厚くぬかるんだ場所があり、私はハイキングシューズで来たのだが、大袈裟ではなく、お客さん達にも靴の用意はしっかりしてきていただきたい。

13-52.jpg

発泡スチロールで出来た「岩」が落ちていた。

14-52.jpg

後ろには、「テンプル」の「裏口」がある。

15-52.jpg

とまあ、ロスティなら間違いなく感動する場所を30分弱で回る「パラダイスパーク」見学を含む「特別編」は、いよいよ明日から始まる。

最初にウェーバーを書いたり、ログも提出しなければならないので、慣れるまでは時間が読めないと思うが、雨で入れなくなることが無ければ良いと思っている。


初めて入ったAKOちゃんは感動して、途中で写真を撮りすぎてバッテリーが切れてしまって嘆いていた。

お客さん達にも是非気をつけて頂きたい。


面白かったらクリックお願いします!(^o^)

アロハストリート ブログランキング
posted by じゅにーK at 15:04| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「LOST」ファンツアー

このツアーはLOSTファンが対象なのだが、現在日本で放送中の最終シーズンをケーブルのAXNチャンネルで見ていると言う方もいれば、年末にDVDのレンタルが始まるのを待っている方がいたり、時にはインターネットなどを駆使して既に最終回まで見てしまっていると言う方もいたりする。

数組のお客さんが混載になることが多いので、見ているペースがずれる事もあるのだが、意外とペースが揃うことがある。

先週は皆さんDVDのレンタル待ちと言う方ばかりの時があったが、今日は皆さんAXNでご覧になっていて、これからいよいよ佳境に入っていくドキドキ感が伝わってきた。

朝は若干雲が多かったが、トレードウィンドが上がっていて、マノアのジャングルはドライだった。

90-51.jpg

コーヒーの葉が朝日に揺れていた。

91-51.jpg

カラニアナオレ・ハイウェイからコオラウ山脈を見上げると、稜線がはっきり見えたので東海岸の天気は余り心配しなかった。

ラナイ・ルックアウトからはモロカイ島と、マウイのハレアカラがほんの薄っすらと見えた。

92-51.jpg

マカプウを回ってウィンドワードサイドに出ると、やはり晴れ間が多く、ワイマナロのベロウズビーチも白い砂が眩しかった。

93-51.jpg

カネオヘのウィンドワード大学を回って、ヘエイアケアに戻り、ワイアホレ・ビーチパークに到着すると、風が湿ってきた。

94-51.jpg

そしてクアロア公園でオフレフレの説明をしてからジュースを渡すと、降り始めた。

95-51.jpg

仕方なく車の中でジュース休憩。

しかしそれもすぐ小降りになり、公園を出る頃にはほぼ止んでいた。

だがカハナベイやライエで断続的にシャワーに当たり、一時は激しくなったが、ノースショアに回るとまた晴れてきた。

サンセットビーチには6〜7フィートの波が見えた。

ラニアケアの手前からまた少し曇ってきたが、パパイロアビーチで歩いている時には降られなかった。

96-51.jpg

ハレイワでシュリンプランチと休憩。

その後モクレイアに向かい、墜落現場のモクレイアビーチで説明をしている時は晴れ間も見えたのに、チャンプ・アードマンに移動するとポツポツと降ってきた。

ここで傘を差して歩くのは初めてだった。

帰りも何度か降られたが、道路は空いていてスムーズだった。


面白かったらクリックお願いします!(^o^)

アロハストリート ブログランキング
posted by じゅにーK at 08:28| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする