以前ハロウィーンの晩にナイトドライブツアーをやって、帰りにフリーウェイを降りてから、通常10分でワイキキに戻れるところを3時間かかったという経験があるので、家から歩いて出かけた。
やはり車の列は大渋滞を作っていた。
夜風に当たりながら30分ほどでワイキキに到着。
アラワイ運河の橋を渡る頃から仮装した人の姿が増えてきた。
昼間のツアー中にはほとんど仮装は見なかったが、土曜日ということもあって夜に備えていたのかもしれない。
近所の中学生や高校生の仮装が多かったが、SEXY系の女の子がたくさんいてかわいかった。
途中喧嘩が起きたり、
お尻出してるのがいたり、
なんだか疲れたマイケル・ジャクソンがいたりと楽しかったが、
今晩の仮装大賞は君!
芸者や侍姿の日本人は何人も見たが、彼に真の大和魂を感じた!
数メートル歩くごとにフラッシュの嵐を浴びていた彼の、情けない表情があちこちで笑いを誘っていた。
しかし何しろ凄い人だった。
人ごみが苦手な私は1時間半ほどワイキキを歩いた後、インターナショナル・マーケットプレース位まで来たところでクヒオ通りに抜けてリターンした。
この日、仕事の後に録画しておいたヤンキースの試合を見て、松井の2試合連続ホームランに感激した私は、松井のユニフォームとキャップを被って出かけたのだが、この日はこれも仮装と見られたようで、審判の格好をした女性から一緒に写真を撮ってくれと頼まれただけでなく、かなり野球選手になりきっている人もいて、こんな写真も撮った。
勿論「Go!Yankees!」とか「2more!(あと2試合!)」なんていうヤンキーファンからもたくさん声をかけられ、中にはかなり出来上がった熱狂的ファンと今日の試合の論議までしてしまった。
ハワイ出身のヴィクトリーノがいるので、フィリーズファンも多く、野次も飛んできたが、私の顔だけ見て「マツイ〜!」と大きな声で喜んでいた奴もいた。
クヒオ通りを歩いていると、ちょうどザ・バスが停留所に止まっていたのだが、どう見ても立派な男の後姿が二つ、女性物のドレスに包まれてちょこんと座っているのが見えた。
久しぶりのハロウィーンナイトはかなり楽しめた。
ホノルルマラソンはスポーツイベントなので、ちょっとやり過ぎでは、、、???と思いました。
オズの魔法使いのコスチュームの団体がいて
、その原題が分からなかったので、Over
the Reinbowを歌ったら大うけでした。
一昨年経験しました。
日本もハロィンブーム 上昇です。
JUNさんの野球好き。。。
松井+JUN
どこかで聞いた名前だったと思ったら
あぁーーー。娘の元彼の名前でした。爆!
本土に比べたらハワイは全然大したこと無いんですけど、土曜ということもあって盛り上がっていました。
でも訳のわからない人がほとんどでしたけどね・・・。(^_^;)
>おさむさん
あの白鳥は有名人なんですね!
しかもマラソンにあの格好で走ってるのですか??
もしかして在住者ですかね?
>nemonemoさん
本当にあの人ごみは凄かったですね。(^_^;)
インフルエンザなんてどこに行ってしまったのでしょう?
>toguさん
日本でも年々盛り上がっているようですね。
ワイキキのハロウィンにも日本の大学の仮装同好会のようなグループが毎年来ていますが、日本人の仮装はアイデアが今一なのと、セクシー系でもなんだか貧相で・・・。(^_^;)
娘の元彼・・・。(ーー;)
ALOHA!
日本の人は「?」てな顔をしてましたけど、アメリカ人にはやはり地味に受けてましたよ。(^_^;)
ALOHA!