2010年02月07日

プナホウ学園カーニバル

2年振りにプナホウ学園の学園祭、カーニバルに出かけた。

一昨年はあいにくのお天気で、校庭がぬかるんで大変だったが、今年は雨の予報も無く、風も穏やかで賑わった。

オバマ大統領の出身高校でもあるが、私の家からは徒歩10分ほどで行ける。

どうやら今年は70回目の記念だったようだ。

12-46.jpg

写真には沢山のオーヴが写っているように見えたが、食べ物の屋台が多く、結構煙っていた。

高校生が半数以上だが凄い人出で、乗り物から「キャ〜〜!」っと言う喚声が聞こえてくる。

13-46.jpg

常設の遊園地が無いハワイでは、各地の高校などの学園祭やフェスティバルなどに移動遊園地がやってくるのだが、乗り物と言ってもなんだかとてもちゃちな感じ。

14-46.jpg

私は乗る気にはならないが、派手な声を上げて喜ぶ高校生を眺めているだけでも結構楽しい。

15-46.jpg

乗り物の他にもゲームコーナーや模擬店などがあり、高校生の出している店以外にも古本や古着などを売る店、花屋などもあった。

16-46.jpg

全ての店では現金でなく、「スクリプ」と呼ばれるチケットしか使えない。

あちこちにこの「スクリプ」を売るブースがあるので、まず最初にこれを買わなければならない。

17-46.jpg

私は20ドル分買ったのだが、乗り物に乗らない私はマラサダや花を買ったりしてもなかなか使い切らなかった。

園内のスクリーンではライブ実況なども行われていた。

18-46.jpg

ローカル一色の賑わいはやはり面白かった。

  
posted by じゅにーK at 10:39| Comment(2) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JUNさ〜ん、

ハワイらしくていいよ〜。
Posted by mimi at 2010年02月07日 12:52
>mimiさん
まあ高校の学園祭でこれだけ盛り上がるのはハワイの特徴なんでしょうねぇ。(^_^;)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2010年02月09日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。