朝のワイキキのお天気はまずまずだったが、久しぶりに上着を着て出かけた。
マノアの住宅街に入ると車のフロントガラスにパラパラと雨粒が飛んできたが、雨の気配はない。
どうやらコオラウ山脈の上から一瞬風に乗ってきたようで、ジャングルに入ってもドライなままだった。
東海岸に回っても雨の雰囲気は無かったが、少し雲が多かった。
ラナイ・ルックアウトからはモロカイ島とハレアカラが少し見えた。
ワイマナロのベロウズビーチはいつものように人が少なかった。
ウィンドワードCCを抜けて、ヘエイアケアからワイアホレBPへ。
今日もカネオヘ湾はちょうど干潮の時間だった。
クアロア公園では随分雲が増えたが、気温は逆に上がってきた。
ノースショアに入ると晴れ間も見えてきた。
サンセットビーチでは15フィートほどの波が上がっていたが、ジャンキーでサーファーはほとんど見えなかった。
ラニアケアにもサーファーの姿は無かった。
パパイロアビーチも水際の岩に大きな波が飛沫を上げていた。
シーズン6ではまだ登場しないベースキャンプを過ぎてMr.エコーのチャーチの近くまで行くと、なにやら撮影機材などが見えた。
しかしこれはLOSTとは関係が無く、全く別の撮影の準備をしているのだそうだ。
ビーチはほとんど誰もいなかった。
ビーチを歩いた後はハレイワに移動して、「マッキーズ」でランチ。
食後はノースショアMPで休憩。
今日は日本人旅行者が目立った。
その後はモクレイアに向かい、ディリンハム飛行場でオーシャニック815便の残骸を見学。
最後はモクレイアビーチの墜落現場を見学。
ここでは新たな小道具を披露。
ダーマのマグネットを作ったので、愛車「太郎」に貼り付けて、お客さん達に写真を撮ってもらった。
帰りはどんどん天気が良くなっていったが、途中で虹も見えた。
面白かったらクリックお願いします!(^o^)
資料#2に入れてありますので、モクレイアビーチの墜落現場を出る前にでも車に貼って、お客さんたちに写真を撮らせてあげてくださ〜い!(^o^)
以上、業務連絡。
ALOHA!